そうめん(めんつゆ)


そうめん(めんつゆ)

Recipe by ショー☆イマダ、ボクシーニ・バキューン

ショー☆イマダさんのコメント:そうめんつゆにナンプラーとマサラのことパクチー入れたらめちゃ旨い!!! カモーンアジア!!
ボクシーニ・バキューンさんのコメント:昼飯は素麺にマサこをパラリとキメる

材料

  • めんつゆ

  • ナンプラー 少々

  • パクチー 少々

  • マサラのこ(オリジナル)

調理手順

  • めんつゆにマサラのこ(オリジナル)を少々で完成。お好みで薬味を追加
  • 1.でもOKですが、ナンプラー少々、刻んだパクチー、マサラのこ(オリジナル)少々入れるとよりエスニックに!

マサラキッチンのワンポイントアドバイス

  • めんつゆにマサラのこ(オリジナル)は鉄板。アムチュールパウダー(青マンゴーの粉)の酸味が加わることで、よりサッパリと仕上がります。
  • 出汁+しょうゆ+酸味の組み合わせは麺類と相性バッチリ(例:酢橘うどん)。
  • めんつゆをベースに、ナンプラー少々と刻んだパクチーで少しクセのある風味を足して、マサラのこ(オリジナル)を少々、さらにライムを少し搾ると爽やかさが増して、よりエスニックなめんつゆにパワーアップ👍
    刻んだレモングラスと青じそもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました